Blog記事一覧 > 未分類 > はじめて受診される方へ (受付と診療の流れ)

はじめて受診される方へ (受付と診療の流れ)

2019.03.29 | Category: 未分類

 

●はじめて受診される方へ● 受付と診療の流れ) 


 わからない事がございましたら、ご遠慮なくスタッフにお尋ね下さい。 

 

                         

1. 受付にて「カウンセリングシート」のご記入

 

カウンセリングシートに必要事項を記入の上、

保険診療ご希望の場合は、保険証を添えて受付窓口にご提出下さい。

以下のものをお持ちの方は一緒に窓口までご提示下さい。  

 

  1. 後期高齢者医療被保険者証
  2. 公費受給者証
  3. 事故証明書(交通事故患者様のみ)

 

ご記入が終わりましたら、お名前を呼ばれるまでお待ちください。

 

—-!ご注意ください!—-

当院は事前予約優先制になります。事前にご予約がない方も受診いただけますが、ご予約のある患者様を優先させていただきます。その場合、長時間お待たせすることもございますので、ご了承ください。

 

 

2. カウンセリング(問診)をおこないます

 

 

ご記入いただいたカウンセリングシートをもとに患部の症状、痛めた時期、場所等を丁寧に聞いていきます。

 

 

また、同時に当院の施術方法や料金について詳しくご説明致します。

 

 

不安なことがございましたら、ご遠慮なくお伝えください。

 

 

 

 

3. 施術をおこなっていきます

 

 

お身体の具合を聞きながら、不調の原因をご説明し

お悩みの部分を手技にて施術していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4. 電気治療(干渉波)をおこないます

 

 

干渉波治療器は、体に低周波の電気を流して痛みを治す器具です。痛みは細胞が酸欠状態になった時に起こり、筋硬直はその部分に老廃物が溜まった時に起こります。

 

 

これらの原因は血行不良によるものです。

 

  

血行不良部分に干渉波を当てることで、筋肉や血管が収縮や拡張を繰り返し、血行の循環を促し、慢性的な痛みを解消していきます。

 

 

—-電気治療器はほかにもあります—-

当院には干渉波治療器以外にも、痛みの原因となる生体組織へ電気的なアプローチをする微弱電流治療器(エレサス)や高電圧の刺激を深部に浸透させ疼痛の軽減や治癒促進を目指すハイボルテージ高電圧電気刺激治療器があります。症状によって、治療器を変え、より痛みを軽減させていくことを目指していきます。(別途費用がかかります。)

   

 

 

 

 

 

 

5. 受付にてお会計と次回のご予約

 

施術が終わりましたら、受付にてお会計です。

診察券と予約カードを受けとります。

次回のご予約を確認し、終了となります。  

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒240-0023 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町53 横尾ビル1階
電話番号045-714-1699
駐車場15台(提携コインパーキングあり)
休診日木曜午後、日曜・祝日