Blog記事一覧 > 日常のこと > 春はうずうず。

春はうずうず。

2015.04.20 | Category: 日常のこと

こんにちは。あゆみ整骨院受付の佐藤陽子です(^^)
春…といっても、毎日雨だったり風だったり…もう憂鬱になってしまうね。
こんな時は模様替えだ!空気も気分も入れ替えよう!春は気分転換してくてうずうずです。

 

気分を変えよう。何かしよう。そうだ、まず壁にペンキだ。(←何故)

 

そこで目を付けたのが数年前から代わり映えのなかった和室。

子どもの玩具や家具が埃をかぶったまま幾数年。すっきりしなきゃ。

 

朝から髪の毛振り乱して、鬼…ではなくて、子どもがいぬ間に玩具と絵本を断捨離。
子どもが見たら泣いて止めるな~と思われる玩具も捨て捨て捨て。いや、スッキリ。
家具の裏から出てくるのはいつの間にやらたまった綿ほこりちゃん達。
こんなところに隠れていたの?っていいながら掃除機で吸い込む吸い込む吸い込む。わあ、スッキリ。

 

そしていざペンキ!…の前に、落書きです。これをやらないとペンキ作業には入れません。

 

“思い立ったが吉日”と壁に描いてみて、少し童心に戻った自分にニヤリ。

attachment00 (1)

落書きに満足したら・・・

腰が痛かろうが背筋がやばかろうが、ただただローラーでひたすら塗りまくりです。

『上なんて!手が無理!首が無理だよ~(T^T)』と泣いても叫んでも誰も助けてくれない。
黙々と、いちずに、手首を動かすのみの心頭滅却ペンキ塗り。自分との闘いここにあり。

 

そして3時間経過。我ながら見事に生まれ変わった和室。

 

Before

attachment00

 

After

attachment01

 

わたし…頑張りました!(涙)ドウダンツツジの枝も和室にぴったりでよかった。

憂鬱な春を追い払う気分転換。みなさんもいかがですか?

当院へのアクセス情報

所在地〒240-0023 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町53 横尾ビル1階
電話番号045-714-1699
駐車場15台(提携コインパーキングあり)
休診日木曜午後、日曜・祝日